大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2017年11月28日

感動してますすごく






めちゃくちゃ濃厚な毎日を送らせてもらってます@現場










A6C0251A-7C0D-4BC7-9F45-A80E2B71EDFF.jpg



やっと先週
まだかまだかとずーーーーーっと待っていた
勝手口が入ってきて




無事おさめて頂きほっと胸をなでおろしたところですが




ちょっと前から左官屋さんが壁の漆喰仕上げをかけてくれていて





その仕上がりがなんともまあ…
まあ美しいこと。





まじで半端なく感動レベルの美しさにやられてます。ほんとに色んなひとに見てもらいたい。


みなさん人もとってもやさしく
こんないい仕事をこんな近くでまじまじと見せていただける事ができて

めちゃくちゃ幸せです。


それ以外にもちょっとずつ色んなパワーになることや元気もらえることもちょっとずつ重ねて積み重なっている現場です。



仕事の価値観とか思いがまた改められています。





全然私の仕事のスピードは上がらないですが
それでもこんなに面白いのは

間違いなくまわりの方々のおかげで



心から感謝します。















07F769C3-7BA5-4EDD-A1B5-C252F7475D57.jpg




永観堂の紅葉ライトアップにも連れて行って頂きました(^人^)






寒くなってきましたがどうか体調くずされませんように

張り切って12月迎えましょう(^ν^)

posted by myme at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

女性の心は秋の空





最新の現場状況を写真なしでお送りします。






写真撮ってないよね〜






撮るべきとこ撮ってないよね〜〜













最新のはないけど
ちょっと古い写真なら1枚



D8BB72D0-43C3-435E-B2FA-9F8789F1BD30.jpg




一階床組みをし始めたころ









そして今はサッシがどっさり入ってきたので

ようやく外壁を本格的にし始めたわけであります。



タイベックでぐるーっとくるまれた骨組みに

仕上げ材の焼板を打つ下地材を打って周って


本日焼板も現場に持って来て頂けたので


天気が良ければこれから張り切ってはっていこう
という次第でございます。














36782164-4C05-447F-89A7-4AD6799A45C1.jpg



あんまりにも現場写メがないので



ハロウィン感は出したかったけど
想像以上にホラーな仕上がりになったケチャップアートで

失礼します*\(^o^)/*
posted by myme at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

シックな感じで〜♩






京都の資料館




二階の床に遮音シート貼りました〜


8ED990F2-1FD2-4771-93B1-EC08A1DF0152.jpg



なんか床が黒くなって部屋の雰囲気ががらっと変わりました

それにしても遮音シートっていう主張がすごい。



仕上げの床はったら見えなくなっちゃうので
こんくらい主張してもらった方がいいか!







7EFF25E9-3297-4E93-BA04-7B0FA5775C5D.jpg

根太も無事搬入







しかし私達はこれから外部先行でがんがんどんどんはっていきます、もう暑さも厳しくなくなったし少しでも日の長い内に‥!

がんばろうがんばろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ











では、小雨が降ったり止んだり絶好の外部仕事じゃない日和な今日の午後からの作業に戻ります。

















34B6C896-4C45-4EA6-A0D6-26E5A4D5E5A0.jpg

りんごジュースみたいなお茶。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
posted by myme at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする