大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2016年03月25日

またクリーニング屋さんに行くのを忘れていた の巻





あれよあれよと
もう3月も数えられるほどの日数しかなくなってしまって

ずっと更新もできておらず

ほかにもいろいろ

反省することばかりでした( *_* )







引き渡し前の作業場はいつも家具やさんのようになりますが


今回も家具のための張り合わせをして



20160325211015234.jpg

20160325211025710.jpg

20160325211034900.jpg







絶賛クランプ不足に襲われながら

くっつけるために一晩置いて

その間に墨つけれるのからつけて刻んでを繰り返して

なんとか現場で組み立てまでいけました。






そして
今日は養生をめくってきたのですが




20160325211219834.jpg





杉山くんががんばった本棚兼机と縁側との境の障子









いい感じですよね。


かっこいい居間です。




養生めくって仕上がりを一番に見られるのも現場にいる特権だなあと

写真をとりながら感じました。




素敵なおうちです。










引き渡しまであとちょっと!


posted by myme at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

makita♡




前回のいまいちな写真を挽回させて頂くと




玄関

20160307221358867.jpg




漆喰はまだですがいい感じな空間になっております




土曜日には玄関建具の敷居として五十嵐さんが亀丸レールを仕込んでくれました


20160307221806289.jpg

真鍮がきらり(☆☆)





そして日も暮れて
ギリギリ終わる一時間前のマキタフェアに連れて行ってもらいました。



20160307223258984.jpg




今回の新製品のひとつ



20160307223412715.jpg

20160307223420627.jpg



まさかの
マキタからルンバー!



否、ルンバを連想させるロボットクリーナー!



この動きかわいいですよね。




そして
もひとつの新製品を体験させてもらった杉山氏


20160307224740204.jpg

20160307224749633.jpg








こんな製品ができていたなんて‥!と

フェアに来なければ知り得ないことでした。







恒例のうまい棒プール

20160307224805606.jpg






おいしいカレーも頂けて大満足


ありがとうございましたm(__)m深々








どんどん道具が必要になってくるし



ほんとにお金ためてかんといかんなあ〜〜(´◉_◉`)
posted by myme at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

ひなまつりでした( ˘ω˘ )



滋賀の現場もいよいよ大詰め



久しぶり現場参戦させてもらって
玄関の仕舞いを

20160304233342595.jpg

天井もはって

五十嵐さんが漆喰の前段階の最終中塗りをしてくれて

ぐっと空間がしまりました(^o^)/




それからトイレの天井もはらせてもらって

20160304233725842.jpg

現在は脱衣室の天井へ


壁も板張りなのではりまくります。(*p'∀'q)ファイファイ〜!







ええと

先週、前の前の棟上げで金槌で打っていた親指の爪がやっと剥がれて

新しい赤ちゃん爪が順調にできてきていますが

なんだかまだ弱いのか痛くて

釘袋のなかに手をつっこんでごそごそするたびに何かに当たって痛む日々。




昨日は75のガンを打った先に中指がスタンバイしてしまっていて

釘の先っちょが一瞬刺さり急いで杉山くんにバンドエイドをもらう有り様



そのあと終わり際にひきこが目に入って

シャワーで洗ってもアイボンしても取れず
涙流しながら帰りました。

まだとれてません。




絶賛不運続き中😂




でも今日は金曜日でeradio聞けたからそんなん吹き飛ぶ幸せ😂♡





こんなときこそ笑って過ごせる現場メンバーでよかったです。







昨日のひなまつりは親方が
「雛ケーキ」
と言ってケーキを買ってきてくれました!



20160305000431002.jpg

すこぶるおいしかったです💓
posted by myme at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする