大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2016年06月29日

絶賛投光器不足〜くもりとブルーシートで余計に暗いのね〜


そろそろ五十嵐さんが外壁を塗りに来てくれるので


梅雨の中休み

雨が降らないタイミングで
外回りの残りを攻めました。




無事高阪さんが土台水切りを回ってくれて


20160629125631586.jpg




水切りの裏ってこうなってたのね

20160629125650207.jpg

へえ〜‥と思いながら






これでいつでもウェルカム五十嵐さん態勢が整いました。

体勢?態勢?











そして昨日は三上さんも来てくれて

ボックスを付けていってくれました



20160629125941906.jpg

とりあえず今つけれるところは全部回ってくれて

あとは
関岡さんの段取り次第と言われまして







なーるへそ…





すこぶる身が引き締まる思いです!:( ´ω` ):
posted by myme at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ナンで食べた次の日にはご飯でカレーを食べたくなる




先週の記録でございますが




デッキへの敷居全長取り付けました


20160627125137333.jpg





継ぎ目は始めましてのさくらボルト氏


20160627125202815.jpg



片方がコーチボルト、片方が全ネジ仕様になっております。



これをねじねじねじねじねじ込んで


うまいことついてくれました GJ!







なんかもう今月は小物をよー買うことが多くて


いっつも杉山くんに借りてたこれとか

20160627125421450.jpg



自在錐

20160627125521934.jpg



さくらボルトねじ込むんに下穴の径が分からなかった故のドリルセット

20160627125617472.jpg
(ありがとうunder\700!)








他にもコンクリ用キリ(使用し終わる前に折れた←)とかスパナセットとか

すんげえホームセンターにつぎ込みました。




いやでも全部いるもんやったししゃーないか…



この短期間にこんだけ必要になるとか
うける。




そんなときに限って電動工具壊れたりしてね。もうびっくりするわ。





仕事するって道具いるってことも

嗚呼
大変!


posted by myme at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ストロベリームーン見たかった!




月曜日


20160621223006678.jpg

曲線を描いたこの材料



匠がアイデアを出してこさえてくれたこちら

一体何でしょう。







これが〜






20160621223845512.jpg

こうなって













20160621223915707.jpg




こう!













曲線外壁終わりの下地出来上がりっ





ここから五十嵐さん、横山さんに仕上げてもらいますっ










この説明と写メでは何も伝わらないと思うので

完全にできたときの報告を楽しみにしていてくださ〜い ヽ(^。^)ノはいは〜い
posted by myme at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする