大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年09月30日

スーパームーンの日に






高校のときの友達が出張でこっちらへんにくることになったらしく


ごはん行こう!ってことで南草津まで来てくれて


次の日の仕事の都合で


泊まる宿はまさか名古屋!(笑)





わざわざ滋賀に来てくれるしと思って前日用意したお土産は家に忘れちゃうぽんこつです。

送るね♡





久しぶりの友達と過ごす時間は


自分が普段いかにせまい世界観に閉じ籠っているのかが分かって


そこから解放されて心が豊かになれる特別な時間でした。



なつかしの居酒屋で終始楽しかった!
ありがとう!





















そして

ここ最近はおおかたずっと作業場で刻みにてっしています。





刻んで仕上げての繰り返しで

とりあえず土台、通し柱が完了



現在はランダムにでてくる材料に親方が墨つけてくれて


母屋、桁、足固めを刻みちゅうです。


20150930232517213.jpg
角のみの刃がきれっきれでとても気持ちよく穴が掘れて


しばらく刻みさせてもらってるのにまだ腰痛かでてきてないのもいい感じ。












そしてそして


これはビッグニュース、

朝から大興奮したことは



だいすきなセブンイレブンから遂に





20150930233342064.jpg





ぉぉおおおお、、つ、ついに!!

キターーーーーーー

。   ∧_∧
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ  /
    |   (⌒)
    し⌒













福山さんと吹石さんの結婚報道に匹敵する衝撃でした。


果たしてお味の程は…

カフェオレ好きの皆さん、楽しみですね。

胸踊る!









そんな月末でした〜(ㅅ˘ㅂ˘)


posted by myme at 23:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね友達に会えて
弟弟子のブログでわかりました。
関岡さんも書いてたのかも知れませんが
外観の赤板の正体が、店舗を造ってたのですね

最近、涼しくなりましたね
風邪ひかんようにね
Posted by 大阪の人 at 2015年10月01日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: