大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2015年10月10日

南瓜天婦羅改善求ム






この間作業場に切れ端の材料を取りに来るおじいさんが家でとれたいちじくを持って来てくれて

ジャムの中で一番好きなのはいちじくジャムな私。

いちじくジャムを作りました。











あっまいあまいのが完成!



おおかた毎日パンに塗って食べてます。





その数日後お世話になってるお施主さんがなんと「かぼすジャム」を作って持って来てくれました!!


20151010193835306.jpg


砂糖めっちゃいれたらしいですが超フルーティーでおいしー!!!



皮入りでちょっと苦味も効いていて食べるジャムって感じ!(❁´ω`❁)うままー


かぼすはゆうきちゃんの実家でとれた大分産!


こちらもおおかた毎日食べてます♡












さて

鼻栓作りがとりあえず終わってから

店舗のトイレのマークを作らせてもらいました。

20151010194422830.jpg

トイレ入口の戸に張ってもらいます。
かわいらしいマーク。




















最近作業場の外がすっきり広々になりまして

20151010194706671.jpg

ドッグランができるくらいのスペースができました。超広い。



薪置き場も確保!

20151011124021992.jpg


刻み中なのでどんどんたまってきております。




薪ストーブをお使いのみなさま、この冬もまた是非燃焼させて下さいm(__)m



今ならテーブル制作ででた桜の端材も多数ございます
(薪にもってこいな広葉樹です!)




冬支度始めていきましょう

   イエァ!!
 n Λ_Λ
  (ヨ(´・ω・`)
≡ y  と丿
≡(_ノ ノ
 ≡(ノ´
posted by myme at 20:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暖房器具は、ガスストーブ or エアコンですか?
最後の絵文字なにをひょうげんされたのですか?
テレビの放送
楽しみにしてます
親方のブログ更新待ちです
Posted by 大阪の人 at 2015年10月10日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: