大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2017年09月06日

メンテナンス(^o^)





忍者クリームの前日





超仕上げの刃を研磨する自動研磨機の砥石が減ってとうとう刃に当たらなくなったので



交換してもらいました(^ω^)






7年目にして初めての砥石の交換にどきわく!








新品の砥石


609D9DDE-73FA-4BA2-89C7-FD775E7D6F44.jpg





交換した砥石


C3C21BCB-4171-45A2-9DF0-C3CA36A02EBF.jpg






めちゃくちゃ薄なってる!










多分大分長いこと使えていたし交換してなかったので

交換の仕方から 親方も記憶を探りながらやってくれたのですが



2B691F9D-B25A-4CAA-AB07-A8769C451594.jpg



この仕上げ砥石側のネジがまさかの逆ネジで





親方のマッスルにより砥石を取る際使った治具がここまで変形しました笑

C370F556-7F7C-40A0-B316-F9AA8C56BEB7.jpg

ぐにゃってなった☺️







なんだかんだで
無事交換できたのでよかったです。



次交換するのもだいぶ先やろうから

逆ネジだよと治具にテープはって書いときましたw

次する人がスムーズにいけますように笑

















本日のぽこちゃんの休憩写真

〜@一服時のゆうきちゃんの席〜




D5E076ED-679C-4DDD-99F6-02AA0931FAFD.jpg
posted by myme at 13:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする