大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2017年09月04日

エルフくん10万キロ達成おめでとう!




ハローセプテンバー、こちらは元気です







先月から結構がっつり三重県でお世話になりながら
夏を過ごしてきました







滋賀では甲賀が忍者の里として有名ですが


となりあう三重の伊賀も忍者の里であり






261CBC4C-853D-4A40-B476-807BD9DDEF29.jpg




頂いたでござる!



べらぼうにおいしかったでござる!






ただ外気にさらした瞬間から凄まじく溶け始めて
トラックの運転席がハンドルからシートからべたべたになったのが心底悲しかったです。












それでは最後にぽこちゃんの休憩画像をご査収ください



〜@リフト〜



FEEC6799-8D10-4BCA-8BD5-4BD054E1EE42.jpg



998398E3-380B-4252-9CFF-D68AE23E7515.jpg


posted by myme at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

ご無沙汰でございますですもう毎日の過ぎていくスピードについていけてない所存でございます





前回の更新から1カ月経ってしまっておりました。ぎょうてん。


内容もりもりだくさんな日々を送らせてもらっております。
2017初夏。
蝉が鳴きだしたネ…!









現場は着々と土壁の竹を編んでもらっています。




竹が編まれていく過程を撮ることができたので








DBA67E89-097F-4196-8CD7-C096CEE34133.jpg





C47BED15-9A5D-4875-A5BA-7AA278562F87.jpg







14302E10-CD2B-48B6-AAF2-8D195DCD031A.jpg




こんな感じで今の現場は全体が竹の壁に囲まれて涼しげな空間。
今の写真を撮ってなかったよネ…!










今日の晩御飯はじいちゃんばあちゃんが育てて送ってくれたピーマンの肉詰め!




だったはずが
肉がボリューム満点すぎてもはやピーマンハンバーグ!(笑)


これに茄子の揚げ浸しも。最高かよ…。




美味しくいただきました❤️ありがとうございます❤️

D7130C3A-7E12-4FD3-AEB4-C049B8D0E79B.jpg




月末からいっろんなことがありましたが

それはのちのち…(報告できたらいいなと思ってます気持ちだけはやる気まんまんだけどなんだか指が進まないのは夏のせいかな?…★←)

















杉板が気持ちいいにゃー
6F988516-7748-4B73-8CB0-6C470565A70B.jpg







熱中症に十分気をつけて
連休お過ごしください*\(^o^)/*


posted by myme at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

幸せ葉寿司




金曜日は総勢6人で現場入りし、

構造体が無事おさまりました!


680FB7EC-4992-4E0B-BA68-C61781F1D153.jpg

小屋組おっけい




F8BD611F-C92A-42A3-8DF4-7517730225E8.jpg







隙間から見る連続のうつくしさ!


CAFF0992-CD83-4F45-BDE1-5DC2314A3E00.jpg



ずーっとむこうまで!


FF0DCEA8-E731-413A-828E-D792E8BC8B79.jpg



一人前の職人さんが入って一緒に仕事をさせてもらうと

初めて来てもらっての作業やのに

ポイントを押さえた進め方でめちゃくちゃスムーズに仕事が進んでいて

やっぱりすごいなあーーーと

感心して落ち込むのです。笑



93F104F8-BB12-42AE-BE4D-7BD10867A5D8.jpg

ただただ
上見てがんばるしかないのです。ワッショイ!









この前日は親方3名と女性陣4名でインドカレーとナン食べ放題に連れていって頂きましたが


その時の車に乗る際の池山さんの指示が



めっちゃヤングな3人は後ろに

ややヤングなまいみやんは前に〜…

とのことで





表現が的確すぎてぐうの音もでねえ





ややヤング笑





カレーもナンもだいすきなややヤングははち切れんばかりに食べて大満足でした!!


ナンが色んな種類があって全種類頂けて
し☆あ☆わ☆せ☆!

大人数ってこうやってシェアできるのがいいよね!

食べ物ハッピー報告(写メ無し)で締めさせて頂きます。






CA916487-2936-440C-B388-58279B7A7825.jpg
/マッタネ〜!\




posted by myme at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする