大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2017年05月16日

デーツじゃないよビーツだよ




連休前

289FCBB8-2DD1-478B-B30C-F18752056DB6.jpg







連休(から数日)後


FCD1BCA5-0EAB-47A3-B903-20CFFF0002AE.jpg



分かりますでしょうか







層が厚くなってる!





二層から五層に!




太陽を遮るものがなく汗だくで



午前中には眉毛がなくなる悲劇












そして現在



C421F7B3-15B2-47E5-8596-A197E109FA8F.jpg


二階の小屋組の墨付けに戻らせてもらってます。




応援で来てくれるかわいこちゃんたちにきばって刻んでもらうためにたっぷりつけておきます。













PS
現場近くの自販機で買ってもらったこれが
想像を超えるおいしさでびっくりでした。
買うものに悩んだ際はぜひ

B8E771B5-35AC-45CB-84CF-E815CEBD5F27.jpg

posted by myme at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

メイメイメイ

先週からしなっと建前が始まり

今日はたちおこしまでいきました



1AF0F539-D215-4B30-8499-92BA6B05E5AA.jpg


まだまだこれから棟上げまでもうちょっとかかりそうですが

組んで行くベースができてきた感じです。



目指せ今月中屋根終い!








帰りはとってもおいしい湖西のハンバーガー屋さんに連れて行ってもらい

チキン定食を頼んだら
裏メニューの海老フライ定食にしてもらえました笑



A4821019-9E1E-43B0-9164-D27E2977253E.jpg


海老でっかいでっかい

超プリプリで大満足



ワンプレートに溢れんばかりの野菜サラダ

キャベツの千切りとか入ってなくこのボリューム

そしてここの野菜めっちゃおいしいんです



マスターのわらける話からためになる話までしっかり頂いて

おなかいっぱいしあわせいっぱいでした



ごちそうさまでしたm(__)m





いいもの食べさせてもらったのでしっかり動きたいと思います

posted by myme at 06:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

いかがですかいかがですか




最近は三寸角で建てる資料館の刻みも始まっていまして

それはもうバーベキューなんかにとびっきりぴったりな木っ端がわんさかできちゃって

大変なんですけど

どなたかいりませんでしょうか




37943DF8-0826-4296-B224-79507C975B7C.jpg

ストーブの薪にしてはミニサイズで




なんせバーベキューにぴったりやと思うんです?


私も作業場で勝手にしてやろうかと思ってるくらい。マシュマロとか焼きたい。ただそんなことで消化しきれない量!





ご希望される方おられましたらぜひご連絡くださいー(^O^)桧でーす(^O^)
posted by myme at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする