大工がかなえます「家族のための家づくりが、愛する郷土を守ることにもつながってほしい」というあなたの想いを

2017年05月03日

メイメイメイ

先週からしなっと建前が始まり

今日はたちおこしまでいきました



1AF0F539-D215-4B30-8499-92BA6B05E5AA.jpg


まだまだこれから棟上げまでもうちょっとかかりそうですが

組んで行くベースができてきた感じです。



目指せ今月中屋根終い!








帰りはとってもおいしい湖西のハンバーガー屋さんに連れて行ってもらい

チキン定食を頼んだら
裏メニューの海老フライ定食にしてもらえました笑



A4821019-9E1E-43B0-9164-D27E2977253E.jpg


海老でっかいでっかい

超プリプリで大満足



ワンプレートに溢れんばかりの野菜サラダ

キャベツの千切りとか入ってなくこのボリューム

そしてここの野菜めっちゃおいしいんです



マスターのわらける話からためになる話までしっかり頂いて

おなかいっぱいしあわせいっぱいでした



ごちそうさまでしたm(__)m





いいもの食べさせてもらったのでしっかり動きたいと思います

posted by myme at 06:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

いかがですかいかがですか




最近は三寸角で建てる資料館の刻みも始まっていまして

それはもうバーベキューなんかにとびっきりぴったりな木っ端がわんさかできちゃって

大変なんですけど

どなたかいりませんでしょうか




37943DF8-0826-4296-B224-79507C975B7C.jpg

ストーブの薪にしてはミニサイズで




なんせバーベキューにぴったりやと思うんです?


私も作業場で勝手にしてやろうかと思ってるくらい。マシュマロとか焼きたい。ただそんなことで消化しきれない量!





ご希望される方おられましたらぜひご連絡くださいー(^O^)桧でーす(^O^)
posted by myme at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

大丈夫だ

4月17日

びっくりすることにもう4月も後半になっていました。はや。


桜も草津市周辺(わたしがうろうろする範囲)はおおかた桜も散ってしまいまして


気温も高くやっと気持ちよく晴れ渡った先日の日曜日は桜を求めて家を飛び出したものの

時既に遅し。

よって来年の花見の下見になりました。



これで来年はばっちり最高の桜並木の写真とれるよ…



滋賀に来て七度目の春ですが

いまだにぽっと行ける桜スポットが分かっていません。



せっかく滋賀に住んでるんやし住んでるからこそ分かる穴場とかいいとこ色々知っていきたいよなあと思った春なのでした。





こんな全くもってどうでもいい話をつらつらしたところで

久しぶりの仕事のお話を〜...しましょうか...?


先週末に増築でサンルームを建てさせてもらいました


E35B4A84-CAF9-4559-8BFD-1CBA4326E758.jpg


お施主さんが残して欲しいと言われた柿の木

D5DD99D0-CF47-4072-A8A4-15876BFC1E9D.jpg



若い緑の葉がとってもフレッシュで

のびのびと春の陽気を吸収しているようで


なんかパワーを貰えた感じです。


がんばって大きくなってね😌


1番近くで
素敵なサンルームになることを見守って頂きます\(^-^)/
posted by myme at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする